人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューバ吹き - 元FF11中の人の放置気味ブログ


by mokkumokkyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然の驚異

5/12の■eパーチー記事がものすごい勢いで放置されているのは軽くスルーしていただくとして。


本日のお仕事ネタ。
年一回の法定の事業所騒音測定を行っていたときのこと。

日中、夜間とも測定しなくてはなりませんが、うちの会社の周りは田んぼが溢れています。ワッサリ。
そんなわけで、分析会社の測定士の方との会話。

測:『この時期、夜になるとカエルが鳴くんですよねぇ。騒音測定してるんだか、カエルの鳴き声測定してるんだか・・・』

   グェーコ 、 グゥェーコ

モ:『ですねぇ・・・』

   ケロケロケロ

測:『事業所以外の定常的な音が乗っかってると、測定結果がつかえnグェーコ、グェーコ

オノレ、カエル。





他の測定点では。

   ・・・・・・ジジジジジジ

測:『うわ、なんですかこの金属音?』

モ:『あれ?これ蝉じゃないですかね?』

   ジジジジジジ・・・・・・(ピタッ)

測:『あ、本当ですね。鳴きやみましたし。 なんだ、蝉かぁ』

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

測、モ:『蝉?!』   *注:5月@福島


異常気象ですねぇ。
皆さん、使用電気はご家庭の自転車発電でヨロシクオネガイシマス(ウソ)。
by mokkumokkyu | 2007-05-22 23:56 | [中の人]