人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューバ吹き - 元FF11中の人の放置気味ブログ


by mokkumokkyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【とてもとても】手抜き料理【強い相手です 】

電子レンジで作る天汁。



なんか冷たい視線を感じる つд`)
そもそも料理でさえないのはキニシテハイケナイ。
どっちかというと自分用分量メモみたいな感じで。




【材料】
・どこのご家庭にもきっとある かつおだしの素 小さじ1
・なぜかどこのご家庭にも標準装備の万能つゆ(醤油:酒:みりん=1:1:1)15 ml 
・水 15 ml

【作り方】
材料を器に放り込んで、かき混ぜもせず電子レンジでチン


近所のスーパーで閉店間際の叩き売り天ぷら詰め合わせなんぞを買ったときに便利。
酒とみりんを使っているので、ちゃんと加熱して酒精を飛ばさないと危険ですよ。
by mokkumokkyu | 2006-11-28 23:54 | [中の人]きょうのごあん