人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューバ吹き - 元FF11中の人の放置気味ブログ


by mokkumokkyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎週恒例ENM

    ENM=フト引かれてルディオン監獄参り

オソマツ。語呂いとわろし。
てか、毎週モルディオン監獄行ってたら強制退会間違いなしです。


さて、私のLSでは毎週リヴェA01ENM参りを行っています。
が、なんとなく最近人が少なくてさびしい (’・ω・`)ショボン
それよりも、ENM「愚かなる木」がある程度ジョブ編成を選ぶのが問題です。
最低でも忍40×1黒×1必須。
というのも、100を超えるダメージのあるブレスパがかかる為、盾が遁まわしでタゲを取ることになるからです。
前衛の少ない私のLSでは死活問題。

私の忍者は37歳。サポレベルまででいいや、と思っていましたが・・・・40まであげるかなぁ。
(遁術弐系のお財布にあたえるダメージが・・・ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル )








上記のENM、私は裏でのロスト穴埋めのため、ありがたいことにシーフで参加させてもらっています。
そんなシーフのサポ事情。

ENM「愚かなる木」で出てくるフライトラップ。
通常攻撃するとブレスパで100ダメくらいます。
サポ忍で殴るとあっという間に200ダメです。
遁壱系かけても、よくて一桁しかダメージが入りません。
遠隔は鮨食ってもスカスカ・・・・

いろいろ考えた末選んだのがサポ黒。
1分に1回不意打ち→ダメージをドレインである程度回復→不意リキャスト中ファイア→不意
のループが基本で、MPが切れたらジンジャークッキー食べて座ればドレインで足りない分のHPも回復して、それなりにうまくまわります。
ファイアも40前後のダメージが出ますし。
但し、装備品でMP,INTをブーストしていかないとですが・・・
エレクトラム髪飾り+マナリングで樽シMP140ほど。結構いけます!

シーフで行きたいけど完全に寄生・・・という方は一度お試しを
by mokkumokkyu | 2006-10-17 23:52 | [FF11]