人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューバ吹き - 元FF11中の人の放置気味ブログ


by mokkumokkyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜ぶらり旅~中華街変~

ふらふらと展示会を見た後、昼飯を食って向かったのは馬車道。
ときに、二日酔い指数60

サボリじゃありませんよ。
チャント午前で回りきりましたよ。
ギョウシャサンとチャントオハナシしてきたし。
ウソジャナイデステバ^^^^^^^^





なんでまた馬車道に行ったかといえばこのシリーズの主人公たちが住む街だったから。
横浜ぶらり旅~中華街変~_f0019640_1549568.jpg
駅の壁。
古い銀行の内装を貼り付けたのかな?
金庫室の扉、貸し金庫といったかんじでちょっとオサレ

横浜ぶらり旅~中華街変~_f0019640_15562478.jpg
       なんかいい感じのお店。
       小さな映画館っぽい感じでした。

実は、想像では2枚目の写真みたいな町並みだと思っていたんです。
実際は近代的なビルが多くて正直ガッカリ。大通り沿いに歩いてたからかもですが。
20年近く昔の本なので、今とは舞台背景も随分違っているんでしょうけれど・・・
ちなみにマダ二日酔い指数50


さて、そのまま中華街までお散歩して向かったのは悟空茶荘
地元の行き着けの茶館が潰れてしまったので中国茶に飢えていた!
横浜ぶらり旅~中華街変~_f0019640_16215747.jpg   (*´д`*)
頼んだのは青茶。茶葉名は忘れたけどw
中国茶って、香りも楽しめていいんですよ。
1度の茶葉で10杯(写真のガラスの茶器10杯ね)ぐらいでるし。
入れるたびに少しずつ味・香りが変わってじっくり楽しめます^^

ただ、まあ・・・・・・・・
スーツ着たオッサンがソロでお茶飲んでる絵面は、イタイタシイものだったに違いない
どうにか二日酔い指数30

ちょっと胃にきていたので食い倒れツアーは断念 つд‘)
肉まんとか、肉マンとか、ニクまんとかあとニクマン サヨウナラ・・・
次はクイダオレにくるぞー!

電車で爆睡したら、東京駅に付く頃には二日酔い治ってました。
17時だったけどなぁwww<


そういえば中華街で見つけたお店
横浜ぶらり旅~中華街変~_f0019640_1614556.jpg
武器屋?!

アキハバラの文化がコンナところにまでww
by mokkumokkyu | 2006-08-30 23:59 | [中の人]