チューバ吹き - 元FF11中の人の放置気味ブログ


by mokkumokkyu
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カテゴリ:[FF11]メモ( 8 )

■eぱーちー2006

とりあえず

イラスト皆川史生さんキター!!
でした。
超個人的に(´・ω・`)
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by mokkumokkyu | 2007-05-15 11:25 | [FF11]メモ
とてもとても深い
とても深い
深い
地中から
浅い
とても浅い
とてもとても浅い
計り知れないほど浅い
NMPOP

とてもとても→NMPOP とすっ飛ばすのは出来ない模様


野兎の肉・・・1段階未満
蟲の卵・・・1段階
大サソリの爪・・・2段階
ラムマント・・・2段階
大サソリの針・・・2段階
スコピオリング・・・3段階?
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by mokkumokkyu | 2006-10-22 08:47 | [FF11]メモ

ダンスとエヴィ2

つづき。
書いてる本人も疲れてきてたり^^;



ではエヴィのクリティカル発生時のダメージを計算する。n=0~5について理論式を立てる。
クリティカル0回で使用した理論式

[{(D+SV+aγ)×β}×α ]+[ (D+SV+aγ)×α]×4

において、クリティカルの回数だけα=α+1となる。初段がクリティカルの場合とそうでない場合で切り分けしなくてはならないように見えるが、β=1.0なので1~5段目の攻撃はすべて等価となる。よって・・・

→まだまだ数字が並ぶ・・・
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by mokkumokkyu | 2006-08-20 23:45 | [FF11]メモ

ダンスとエヴィ1

シーフ以外には多段短剣WSとして重宝されるものの、ダンスのあるシーフには「使えない」レッテルを押されていたエヴィサレーション。
しかし、2006/07/28に TP:ダメージ修正→TP:クリティカル率修正 に変更されたことから、忍者の迅や戦士のランページ並に化けた可能性もある。

そんなわけで、ダメージ計算をやってみた。
計算理論式参考 →Studio Gobli

→数字アレルギーの人は心構えを
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by mokkumokkyu | 2006-08-20 23:44 | [FF11]メモ
ふと思い立って裏の死亡回数をカウントしてみる。
回数が減っていけば釣りがうまくなったということで・・・ガンバルどー

***2006年***
裏バス 計33回
1/19・・・ 4回
2/9 ・・・10回 【蘇生の髪飾り】使いきりw
3/9 ・・・ 5回
4/13・・・4回
5/18・・・3回
10/5・・・5回
11/23・・・2回

裏サンド 計30回
2/2 ・・・ 7回
2/23・・・ 6回  釣りミスしまくり  ポイッ三凹O
3/2 ・・・ 9回
3/30・・・6回  衰弱中の範囲攻撃は危険です・・・
5/11・・・1回  予定死亡のみ!
10/19・・・2回
12/7 ・・・2回

裏ウィン 計36回
2/23・・・2回
5/25・・・7回
6/1 ・・・9回  裏ウィンむずかし・・・
6/22・・・7回  祝クリア!
7/6 ・・・5回
8/24・・・6回
10/26・・・5回
1/12・・・6回
1/26・・・8回

裏ズノ 計30回
1/26・・・8回
2/16・・・4回  1回は壁にひっかかって自爆・・・ On
4/27・・・8回
6/8 ・・・4回
7/13・・・3回
8/10・・・1回
11/9・・・2回

裏氷河 計 17回
8/31・・・4回  初挑戦
9/14・・・1回
10/12・・・4回
11/2・・・3回  くりあ~
11/16・・・4回
11/30・・・1回
1/19・・・4回
総計148回
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by mokkumokkyu | 2006-02-16 12:33 | [FF11]メモ

謎の装置

ダングルフの涸れ谷:レッドチップ:12141036
→ アダマンナゲット×2 : 7回
    ルーンバグナウ×1 : 2回
    ルーンアロー×6 : 6回
    ルーンバングル : 2回
    謎の植木鉢 : 1回

シャクラミの地下迷宮:ダークチップ:19211764
→ ルーンロッド×1 : 1回
    ルーンアロー×6 : 1回   
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by mokkumokkyu | 2006-01-20 00:05 | [FF11]メモ

ステータス関係

短剣スキル Lv.75で269


■DEX
・命中率 / % ≒ 命中力÷2
・命中力
 =int(DEX/2)+武器スキル+装備補正+a
    (武器スキル200未満のとき)
 =int(DEX/2)+200+int((武器スキル-200)×0.9)+装備補正+a
    (武器スキル200以上のとき)


■MND

・ストンスキン
無効化ダメージをx(上限350)とすると、xが MND×2or3 上昇する。
int(強化魔法スキル ÷ 3 ) + MND < 130 ならば
   x = (int(強化魔法スキル ÷ 3 ) + MND ) × 2 - 60
int(強化魔法スキル ÷ 3 ) + MND ≧ 130 ならば
  x = (int(強化魔法スキル ÷ 3 ) + MND ) × 3 - 190


・魔法命中率
  ≒魔法スキル+INT/2orMND/2orCHR/2+魔法命中装備補正+a
  
  *aは各魔法毎に決められているとされる魔法命中率
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by mokkumokkyu | 2006-01-01 00:00 | [FF11]メモ

精霊魔法


精霊魔法ダメージ計算式

int(int(int(int(int(int(魔法D値×レジスト)×属性杖)×曜日・天候効果)×魔法攻撃力/魔法防御力)×MBボーナス)×魔法ダメージカット)

 ・魔法D値 = 精霊D値+int(術者と対象のINT差×系統係数)

   INT差には、魔法毎に決められたキャップが存在する。
   また、半減期というINTの効果を半分で計算する境界がある。
   
   系統係数は、単体精霊は、I系・II系が×1、III系が×1.5、IV系・古代魔法が×2。
   ガ系精霊は、ブリザガ2までは×1、サンダガ2以降は×1.5。
   INT差が-1以下の場合は、系統係数が-0.5される。
   また、整数化は小数点切り捨てではなく、値を越えない最大の整数となる。
    (例:サンダーIVでINT差-13の場合は-13x1.5=-19.5だが-20となる)

   例えばストーン(精霊D値10)は半減期16、INT差48でキャップし、その時魔法D値は
     10+int((16+(48-16)/2)x1)=42
   となる。

 ・属性杖 : ±10%(HQ ±15%) 同属性+、優位属性-
 ・曜日・天候効果 : 曜日(+10%),天候(+10%、強天候+25%),ソーサラートンバン(+5%)
   の効果を加算。30%でキャップ
 ・魔法ダメージカット : シェル、ルビーの輝き、被魔法ダメージカット装備の効果を加算する。
          50%でキャップ
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by mokkumokkyu | 2001-01-11 15:53 | [FF11]メモ