チューバ吹き - 元FF11中の人の放置気味ブログ


by mokkumokkyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 4 )

4月3日に初めて災害ボランティアに行きました。
選んだ理由は色々ありますが
・福島に縁があったこと
・4/2時点でいわき市やその他の地域で県外ボランティア受け入れがあまりなかったこと(現在はしています)
・相馬市があまり報道されていなかったこと(原発の都合でメディアがあまり入れなかったようです)
・原発の近くでヒトが入らないであろうこと
を考えてでした。また、東北道も復旧しガソリンも上道で安定して給油できた為、遠隔地から向かっても迷惑をかけないと思われました。

東北道は所々、亀裂が走り、段差ができ、まさに応急処置という様子でした。
福島西インターから相馬まで、ずっと自衛隊車両と並走でした。
内陸は、見た目、瓦が落ちた程度に見え、まだまだ災害と聞いてもぴんときませんでした。

相馬市の災害ボランティアセンターは高いところにあり、津波被害は有りませんでした。
が、すぐそばで自衛隊がテントでキャンプを張っており、異様な光景でした。

→続き
[PR]
by mokkumokkyu | 2011-05-11 01:18

レレル71の壁

シーフ71歳の一大イベントといえば、EVWSエヴィサレーションの習得。

俗に言う洗剤落としで、WSをちまちま打ちつつじゃぶじゃぶあらって300ポイント稼いだわけですが。
わけなんですが。
だったはずなんですが。


潜在きえてねぇよ


ビシージやアサルトのモンスは対象外なんかなぁ??

→もう一つの壁
[PR]
by mokkumokkyu | 2006-08-07 18:13

じじい 3.5 , 4.5戦目

低レベル・ユニクロ装備・ガチ勝負で限界5を突破する企画第3弾。

67歳でも容赦なくとっちめられたので、68歳で挑戦。
今回は、爺様相手でもボルトが結構役に立つ、という情報があったので、射撃を含めキーになるスキルをきっちり青くして逝ってみました。

■スキル   短剣 235  射撃 210  回避 241
■食事:スキッドズシ
■薬品:ハイポーション ×21、ハイポーション+1 ×2、バイルエリクサー×1、イカロスウィング ×1、昏睡薬 ×4(+オポオポネックレス)、ペルシコスオレ
■エンチャントアイテム:ブリンクバンド、スパルタンホプロン
■装備:ホプリテスハルパー、スパルタンホプロン、DEX,回避特化装備
スコハネ、皇帝。イベイジョントルク等 高額装備なし

    回避(通常)    DEX(WS時)
頭  虹のヘッドバンド  ボイジャーサリット
胴  ローグベスト    ブラックコタルディ
両手 ローグアームレット ローグアームレット
両脚 ブラボーサブリガ  ブラボーサブリガ
両足 ローグプーレーヌ  ローグプーレーヌ
首  タイガーストール  スパイクネックレス
指  フローライト,イエーガー  フローライト×2
耳  ドッジイヤリグ×2  ドッジイヤリグ×2
腰  サバイバルベルト  ライフベルト
背  アメミットマント  バスマント

その他 遠隔時にはスコピオリング+1×2

→つっこんでみた
[PR]
by mokkumokkyu | 2006-04-16 06:13
いまさら感を感じながらもはじめてみましたblog。

夏休みの絵日記は毎年ラスト三日に、冷や汗流しながら仕上げていたワタクシ・・・。
いつまでつづくやら分かりませんがお付き合いくださいませ。
[PR]
by mokkumokkyu | 2005-12-13 15:18