人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューバ吹き - 元FF11中の人の放置気味ブログ


by mokkumokkyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FFrep

前々から、「FF11のログをとる」ということをやってみたかったもっく。
やっとこやる気になってFFrep様のお世話になることにしました。

導入後、早速野良PTへ。

・・・
・・・
・・・ポクポクポク チーン。




とりあえずログを見てみます。
ログをとるのはFFreploというソフト。
FF内でのログが色分けされている都合上か、FFreploで排出されるログはhtml形式で着色(?)ばっちりです。
さらに、↑のhtml形式のログをFFrepというソフトで読み込めば、与ダメ,被ダメ,スキルアップ,取得経験値などの、キャラ別解析をしてくれます。

う~ん、オモシロイ。
命中率やトータルダメなども出てくるので、0ダメ連発してるから、攻撃装備用意しなくちゃ、とか、いろいろ反省点が見えてきていいですね。
グラフとして出力もされるので、視覚的に見やすくもなります。
逆に、すべての数字が出てきちゃうので、最強厨とかの温床にもなりかねないですが^^;


できるなら、FFreploのログ50行以上からログ排出開始、という仕様の改善と、FFrepにLS会話やPT会話のみ抽出機能が付いてたりしたら、より使いやすいかと思いました。
他人様開発のしかもフリーソフトに文句つけることができるような筋合いではないんですけどね^^;  FFrepさまゴメンナサイm(__)m
by mokkumokkyu | 2006-02-04 23:54 | [FF11]