人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューバ吹き - 元FF11中の人の放置気味ブログ


by mokkumokkyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/23連続クエ(?) 1回目

何のクエだか分かりませんが。
久しぶりにいろいろ出来て濃い休日を過ごした気がするのでがっつり書いてみようかと。
色々溜め込んで、色々一気に片付ける。
ええ、夏休みの宿題は残り一週間に勝負かける小学生でしたよ?





朝起きたら10時半。久しぶりの遅起きさんである。
こんな日は、何かゆっくり時間を使って自分を見つめなおすのが良いに違いない。
そうだ、包丁を研ごう



・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・



あっ、まって、ブラウザ閉じないで つд`)
いや、ほらね、最近ピーマンをつるつるの面からきろうとすると刃がすべるんですよ!林檎の皮剥きするとなんか剥ぎ取ってる感じなんですよ!愛しのヘンケルスさんがナマクラに成り下がってたんですYO!

そんなわけで1時間ほどかけて包丁2本をごりごりごりごり。
砥石で研いでると、時間をかけざるを得ません。何も考えずごりごりと。
この時間っていうか「間」っていうのがね。人間たまには必要なんじゃないかと。
日本人の文化って本来「間」を重要視したものですよね。雅楽とか、お月見とかでぼーっと自然を愛でるとか。やっぱ必要なんですよ。
              (ふぅ、ごまかせた ;´д`))


友人のように、部屋を真っ暗にしてろうそく一本で包丁研ぐのが好き、なんてゆー一線だけは越えまいと心に誓っております。



おまけ。
この記事で作ってたメネメン、リベンジしました。
今回は反省を生かして
 ・しし唐→青唐辛子5本、輪切り鷹の爪2本相当に辛味増量
 ・トマトはきっちり煮詰めてペーストに近いところまで
 ・しっかりかき混ぜる
で作ったところ・・・・・・
フライパンから剥がれなくて崩れさりました \(´д`)ノアウア
味とか卵:野菜比率とかはよかったんですけどねぇ。
7年使ってるテフロン加工はげちょろフライパンを使ったのが敗因でしょうか
卵流し込むときに温度が低かったのも原因かも・・・・

料理は繰り返してスキルアップすべし! というわけでリベンジは続く・・・・・・
by mokkumokkyu | 2006-11-24 13:27 | [中の人]