人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューバ吹き - 元FF11中の人の放置気味ブログ


by mokkumokkyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

けこーん式

週末は、大学の後輩の子の結婚式(2次会)にいってきました。
後輩が新婦なわけですが、修了と同時に、仕事は決まらず永久就職決まったというシアワセな話です。   ダレカワタシヲヤシナッテクレ
同じ学部でつるんでた同期(専攻はちがうけど)の集まりに巻き込まれたカワイソウな後輩でしたが・・・私たちとつるめたってことは変人の素質あり(‘・ω・’)
何にせよめでたいことです。

そんな場でのおはなし。





さて、そんな2次会なので『お二人にメッセージと質問をカードにお書き下さい』というのがありました。
会のイベントのひとつで、抽選方式でお二人に質問する。採用された人にはプレゼントということだったようです。
たとえ2次会といえどもぶっ飛んだ質問はやばすぎる。されど誰もが書きそうなのはつまらない・・・・・どうせ読まれないからネタを落としておこう。
というわけで、なんか旦那さんの紹介にあった”安全に対して慎重な人”にひっかけたネタを適当に投下。


いるはずの無いサークルの後輩がなぜかいた挙句ばよりんの演奏したりつつ(新婦と研究室がいっしょだったらしい)宴もたけなわ。
すっかり忘れていた質問コーナーが。気ぬいて料理をもさもさくってると

司会:「それでは最初の質問です。××い××(ワタシの本名)さんからの質問です」

  えっまじでつか??Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)  しかも名前間違って読んでるし・・
  てか、質問読むなー!!ヨマナイデクレ!!!!

司会:「ところで、”牛肉”と"大豆"どちらが好きですか?」

  ああ・・・読まれちゃったよ・゚・(ノ∀`)・゚・。
  一緒に行ってた仲間から思いっきりはたかれる私。すいませんもうしません  On

いやね、新郎が、BSEはやったときに牛肉食べなかったっていってたから、BSEな牛肉と遺伝子組み換えな"畑の肉"をかけてみたわけですが・・・正直スマンカッタ

その後、なんとか場が凍る前に

新婦:「質問者は××う××さんだと思うんですが・・・好きなのはせーので言いましょ    うか。せーの」
新郎新婦:「牛肉!」

ステキにそろいました つд`) タスカッタ
お二人とも気が合ってラブラブ(死後)なのが分かって皆安心できたってことでゆるしてくれーーーーーー



ちなみに、プレゼントは全天図折りたたみ傘でした(新郎新婦は天文研)
個人的には、んまい棒10本セットとかのがネタてきにおいしかtt(ry
by mokkumokkyu | 2006-06-19 18:14 | [中の人]