人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューバ吹き - 元FF11中の人の放置気味ブログ


by mokkumokkyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【めずらしく】週末研修【まじめな話かもしれない】

週末、友人宅連続襲撃作戦を決行してきました。
最初は結構気楽に行ったんですが、思いのほかの人生研修となりました。

如何に人と人との関係が難しいものかと。
如何に人が他人のことを考えられないものかと。
如何に人が「責任」から逃げているものかと。
如何に幼い「大人」が多くなっているものかと。
如何に努力しない人が多いものかと。
如何に「幸せ」というものが得がたいものかと。

上記のものは、普段なんとなく生活していると実感しないものなのかもしれません。
しかし、少しバランスが崩れると・・・突然見えてくる現実だとおもいます。
今、自分がどれだけ恵まれた生活を送っているのか、「あたりまえ」がどれだけ大切なものなのかを見直すことの出来る良い機会を与えてもらえました。



ところで、自分を見返してみて、「幸せ」だと思わないことが一つ。
連続襲撃いってから、花粉で鼻つまりっぱなしなんですが・・・・・・
え?そんな人掃いて捨てるほどいるって?たいしたことじゃない?
そうですよね・・・・   サナダ先生でも飼おうかしら・・・






ちなみに、ひじょーに考えさせられた一例

出来ちゃった学生ケコーン
→男があまりにヘタレ&子供育てる気なし
→離婚調停条件:就職したら養育費払います(男)
→男いまだにぷらぷらしてる(離婚後3年。おこちゃま5歳)
→男の親>ごるあ女!藻前のせいで息子が働かない、どうしてくれる!

うはwwwwwwwっをkwwwwwwwwwww
5連闇連携斎京wwwwwwww修正されるねwwwwwwwwwwwwwwww

いやもう、親子共々脳味噌修正されまくってください。
暁の瞳でも使えばましな人間になってくれるでしょうか?
同じ男として、あきれてはずかしくてなんだかもーなきたくなってきたよ・・ つд`)


ありきたりな言葉ですが、それが的を獲ているからこそ、ありきたりとなるんだ、と思って最後に〆たいと思います。

世の女性の方、こんな男にひっかからないでください。
世の親御さんたち、こんな情けない親にならないでください。
世の男性の方、最近の男は弱くなったと言われる様になって久しいです。自分の行動の責任ぐらいは取る覚悟を常にもって日々を過ごしてください(まあ、これは男も女も関係ないですが)。


彼女は、出産後働きながら(元旦那は働かなかったので)お子さんを育て、なおかつ途中休学しながらも大学もちゃんと卒業しました。教育実習もやったってんだからものすごい話です。現在も女手一つで子供育てつつ、働きつつ・・・・   ほんとうに頭が下がります。
久しぶりに会った彼女は、学生時代とあまり変わらない雰囲気でしたが、やはり、言葉の端々から、これまでの苦労や先の見えない不安などがひしひしと感じられました。
私も今は一人の親という立場にありますが、自分が如何に恵まれた環境にあるのか、どうして同じ「親子」なのにこうも違いがあるのか・・・・考えずにはいられません。

こんなところに書くもんではないかもしれませんが、どこかに記録として残しておきたい話でした

by mokkumokkyu | 2006-04-10 12:22 | [中の人]