人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューバ吹き - 元FF11中の人の放置気味ブログ


by mokkumokkyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それってアリか?

先日、職場に呼び出されて、チラー(=冷却装置)お亡くなりになったのを見取ったSEM様。
しばらく使えないなー、まずいなーと思っていた矢先、メーカーサポートの意外な返答に、ちょっとイラっと。


サポート:チラーが故障したということでご迷惑おかけしております。
      お知らせ頂いたエラーコードによると、一度お引き取りしての修理が必要ですね。
モック  :(あー致命傷かぁ)修理予定はいつになりますか?
      使用予定が詰まってるので、早く直ると助かるのですが。
サポート:代替えと交換いたします。が、いま代替えが出払っていまして・・・1月中旬になりますね
モック  :(まずいな・・・)オンサイト修理で修理時期繰り上げきかないですか?
サポート:いやー、ちょっと無理な症状ですねぇ。
モック  :(こりゃ分析依頼キャンセルせんとかぁ)仕方ないですかぁ・・・
      ところで、チラーとまってもSEM動いたのですが、おかしくないですか?
    (注:一般的な機器は冷却が止まると安全装置が働いて、使用できなくなります)
サポート:え?普通に使えますよ?
      チラーは性能完全に引き出すためのオプションです。
モック  :え?チラー動かなくても使えるんですか???


メーカーさん、普通一般常識と違うことは、仕様として納入時説明しますよね?
てか、装置動かすときは「チラーを動かしたことを必ず確認してください」ってマニュアルに明記してありますけど???
私の心配を返してくれ・・・・


これにて無事に今月〆切りの分析ができることになりましたが。
なったんですが・・・・・
残り営業日3日って・・・・・有給消化の野望は・・・orz
by mokkumokkyu | 2010-12-22 23:59 | [中の人]